採用情報
Recruit Information
いいものを一緒につくろう

採用情報ニュース

2022/5/12
2022年【東京本社】「営業職」「制作職」(キャリア)を募集しています。

 

2022/4/26
2023年「営業職」「デザイナー職」「制作職」「社内SE」の募集はいましばらくお待ちください。

 

採用者メッセージ

豊かで創造的な会社を目指しています

アルスは、社員ひとりひとりが空間を創出するプロとしての誇りを持ち責任のある仕事ができること、お客様と喜びと感動を共有できること、また多様な人生設計を描くことができるような豊かで創造的な会社を目指しています。

挑戦し続けてほしい

アルスは幅広い分野で自由に仕事ができるところです。恐れることなく、好奇心を持って色んな事にどんどん挑戦していってほしいと思います。もっと豊かな社会を実現したいという高い志を持った方とお会いできる日を心から楽しみにしております。

代表取締役社長 横田 勇介

社員インタビュー

福利厚生

〇資格取得奨励制度
施工管理技士やコーディネーターなど職場における役割を遂行する上で必要となる資格取得に対し、キャリアアップ支援を目的とし、報奨金又は手当を支給します。
〇海外研修制度
ミラノ、ニューヨークなど世界の商業施設や展示会を視察し、視野を広げ様々な能力開発を目的としたプログラムです。
〇慶弔見舞金制度
結婚や出産、訃報など、従業員やその家族の慶弔事について祝い金や見舞金を支給します。
〇介護・育児休業時短制度
従業員の育児・介護の為の休業、時短勤務など法令に基づく諸制度を完備しています。
〇退職金制度
職階・勤続年数に連動したポイント制による退職金制度を完備しています。
〇リフレッシュ休暇
従業員のモチベーションアップとリフレッシュを図るため、入社20年、25年の節目にそれぞれ連続5日間、10日間の休暇の連続休暇制度を完備しています。
〇各種社会保険完備
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険を完備しています。※健康保険は加入健康保険組合による付加給付制度があります。
〇アルス保養所
リゾートトラスト法人会員・健保組合提携施設と契約しています。

研修風景

社内イベント

募集要項

新卒採用募集要項
営業
業務内容
営業はクライアントが望む店舗や施設内容をヒアリングし、そのイメージを形にするため、デザイナーや制作、そして協力会社を取りまとめて空間を造り上げていく仕事です。クライアントとの窓口となり、企画から施工、アフターケアまでのスケジュール管理・クオリティ管理・コスト管理・デザインプランの総合的なディレクションを行います。

1, 主要クライアントの『新店・リニューアル』の情報収集及びアプローチ
2, デザイナーとタイアップした企画、立案、プレゼンテーション
3, 見積の作成(コスト計算:制作部 利益計算:営業部 )
4, 内装施工に関する必要書類の精査及びスケジュール管理
5, 施工現場でのスムーズな推進とオープン引渡し等の立会い
6, 請求・売掛金の回収
7, 1~6までのスケジュール・工程の管理

初任給
201,000円 (2021年度実績)
勤務地
東京本社 〒112-0002 東京都文京区小石川 2-21-5 Tel.03-3815-2561(代)
勤務条件他
◇就業時間:5:00 – 22:00
※上記時間の間の実働8時間(変動勤務制)を採用(原則9:00~18:00)
月の所定労働時間は営業日数×8時間とします
◇休日:土日・祝日(完全週休2日制)
2022年度(予定) 休日123日(別途有給休暇、慶弔休暇あり)年末年始休暇、創立記念日休暇、介護・育児休業時短制度あり
デザイン
業務内容
デザイナーは、クライアントの要望を基にデザインプランから設計、実施図面までを作成する仕事です。中にはディスプレイや造形物等、図面だけでは表現できない案件もあるため、スケッチやパースを交えてプレゼンすることも多いです。また装飾や特殊環境の施工現場の場合は、デザインプラン通りに進んでいるかをチェックしながら意匠管理を行う場合もあります。

1, クライアント要望をヒアリング
2, デザインプランの作成(プランニング)
3, デザインコンペ、プレゼンテーション
4, 設計業務(基本設計・実施設計の図面の作成)
5, 施工現場の確認
6, 完成後の竣工図の作成
※応募条件:美術系・建築系学科 履修必須

初任給
201,000円 (2021年度実績)
勤務地
東京本社 〒112-0002 東京都文京区小石川 2-21-5 Tel.03-3815-2561(代)
勤務条件他
◇就業時間:5:00 – 22:00
※上記時間の間の実働8時間(変動勤務制)を採用(原則9:00~18:00)
月の所定労働時間は営業日数×8時間とします
◇休日:土日・祝日(完全週休2日制)
2022年度(予定) 休日123日(別途有給休暇、慶弔休暇あり)年末年始休暇、創立記念日休暇、介護・育児休業時短制度あり
制作
業務内容
制作は営業及びデザイナーからの依頼内容(設計図書・工期・工事条件)を把握して適切な
協力会社を選定し、見積もり依頼を行います。協力会社からの見積りを確認したうえで、営業と
コストの打合せを行います。その後、クライアントからの発注が確定した段階で協力会社へデザイナー及び営業も交えて発注すると同時に、発注金額の調整を行います。
発注後に関しては、現場管理者に対して工事内容及び工期や工事条件の説明を行い工事が問題なく推進できる体制を図ります。
そして、工事引渡し前に設計図書とおりの仕上がり及びクオリティーや安全面をチェックすることが重要な任務となります。
以上のことから制作部は、協力会社選定・発注・適正コスト・現場クオリティーのマネジメント能力が求められる部門です。1, 適正な協力会社への見積り依頼
2, 協力会社のコスト確定後の発注業務
3, 現場が問題なく推進できる体制の構築
4, 引渡し前の現場チェック
※建築・芸術系等、学科を問わず応募を受け付けております。
初任給
201,000円 (2021年度実績)
勤務地
東京本社 〒112-0002 東京都文京区小石川 2-21-5 Tel.03-3815-2561(代)
勤務条件他
◇就業時間:5:00 – 22:00
※上記時間の間の実働8時間(変動勤務制)を採用(原則9:00~18:00)
月の所定労働時間は営業日数×8時間とします
◇休日:土日・祝日(完全週休2日制)
2022年度(予定) 休日123日(別途有給休暇、慶弔休暇あり)年末年始休暇、創立記念日休暇、介護・育児休業時短制度あり
社内ITエンジニア
業務内容
社内ネットワーク、サーバー、PCなどのITインフラの構築、運用、管理

1, IT機器・ソフト導入、セットアップ
2, ハード・ソフト保守、セキュリティ対応
3, 問い合わせ・障害対応、操作指導
4, インターネット関連、WEB会議等の管理・運営

初任給
201,000円 (2021年度実績)
勤務地
東京本社 〒112-0002 東京都文京区小石川 2-21-5 Tel.03-3815-2561(代)
勤務条件他
◇就業時間:5:00 – 22:00
※上記時間の間の実働8時間(変動勤務制)を採用(原則9:00~18:00)
月の所定労働時間は営業日数×8時間とします
◇休日:土日・祝日(完全週休2日制)
2022年度(予定) 休日123日(別途有給休暇、慶弔休暇あり)年末年始休暇、創立記念日休暇、介護・育児休業時短制度あり
キャリア採用募集要項
【東京本社】営業(キャリア)
業務内容
営業はクライアントが望む店舗や施設内容をヒアリングし、そのイメージを形にするため、デザイナーや制作、そして協力会社を取りまとめて空間を造り上げていく仕事です。クライアントとの窓口となり、企画から施工、アフターケアまでのスケジュール管理・クオリティ管理・コスト管理・デザインプランの総合的なディレクションを行います。

1, 主要クライアントの『新店・リニューアル』の情報収集及びアプローチ
2, デザイナーとタイアップした企画、立案、プレゼンテーション
3, 見積の作成(コスト計算:制作部 利益計算:営業部 )
4, 内装施工に関する必要書類の精査及びスケジュール管理
5, 施工現場でのスムーズな推進とオープン引渡し等の立会い
6, 請求・売掛金の回収
7, 1~6までのスケジュール・工程の管理

給与条件
245,500円~373,750円
勤務地
東京本社 〒112-0002 東京都文京区小石川 2-21-5 Tel.03-3815-2561(代)
経験・資格
内装業界・営業実務・経験者歓迎/企画や物作りなどにかかわってきた営業経験者も優遇
勤務条件他
◇就業時間:5:00 – 22:00
※上記時間の間の実働8時間(変動勤務制)を採用(原則9:00~18:00)
月の所定労働時間は営業日数×8時間とします
◇休日:土日・祝日(完全週休2日制)
2022年度(予定) 休日123日(別途有給休暇、慶弔休暇あり)年末年始休暇、創立記念日休暇、介護・育児休業時短制度あり
リクナビNEXTにも掲載しております。こちらからも応募可能です。(下記バーナーよりアクセス)
【大阪店】営業(キャリア)
業務内容
営業はクライアントが望む店舗や施設内容をヒアリングし、そのイメージを形にするため、デザイナーや制作、そして協力会社を取りまとめて空間を造り上げていく仕事です。クライアントとの窓口となり、企画から施工、アフターケアまでのスケジュール管理・クオリティ管理・コスト管理・デザインプランの総合的なディレクションを行います。

1, 主要クライアントの『新店・リニューアル』の情報収集及びアプローチ
2, デザイナーとタイアップした企画、立案、プレゼンテーション
3, 見積の作成(コスト計算:制作部 利益計算:営業部 )
4, 内装施工に関する必要書類の精査及びスケジュール管理
5, 施工現場でのスムーズな推進とオープン引渡し等の立会い
6, 請求・売掛金の回収
7, 1~6までのスケジュール・工程の管理

給与条件
245,500円~373,750円
勤務地
大阪支店 〒542-0081 大阪市中央区南船場 2-6-28 ユタカビル 2F Tel.06-6261-8151(代)
経験・資格
内装業界・営業実務・経験者歓迎/企画や物作りなどにかかわってきた営業経験者も優遇
勤務条件他
◇就業時間:5:00 – 22:00
※上記時間の間の実働8時間(変動勤務制)を採用(原則9:00~18:00)
月の所定労働時間は営業日数×8時間とします
◇休日:土日・祝日(完全週休2日制)
2022年度(予定) 休日123日(別途有給休暇、慶弔休暇あり)年末年始休暇、創立記念日休暇、介護・育児休業時短制度あり
リクナビNEXTにも掲載しております。こちらからも応募可能です。(下記バーナーよりアクセス)
【大阪店】施工管理(キャリア)
業務内容
制作は営業及びデザイナーからの依頼内容(設計図書・工期・工事条件)を把握して適切な
協力会社を選定し、見積もり依頼を行います。協力会社からの見積りを確認したうえで、営業と
コストの打合せを行います。その後、クライアントからの発注が確定した段階で協力会社へデザイナー及び営業も交えて発注すると同時に、発注金額の調整を行います。
発注後に関しては、現場管理者に対して工事内容及び工期や工事条件の説明を行い工事が問題なく推進できる体制を図ります。
そして、工事引渡し前に設計図書とおりの仕上がり及びクオリティーや安全面をチェックすることが重要な任務となります。
以上のことから制作部は、協力会社選定・発注・適正コスト・現場クオリティーのマネジメント能力が求められる部門です。1, 適正な協力会社への見積り依頼
2, 協力会社のコスト確定後の発注業務
3, 現場が問題なく推進できる体制の構築
4, 引渡し前の現場チェック
給与条件
245,500円~373,750円
勤務地
大阪支店 〒542-0081 大阪市中央区南船場 2-6-28 ユタカビル 2F Tel.06-6261-8151(代)
経験・資格
内装業界・営業実務・経験者歓迎/企画や物作りなどにかかわってきた営業経験者も優遇
勤務条件他
◇就業時間:5:00 – 22:00
※上記時間の間の実働8時間(変動勤務制)を採用(原則9:00~18:00)
月の所定労働時間は営業日数×8時間とします
◇休日:土日・祝日(完全週休2日制)
2022年度(予定) 休日123日(別途有給休暇、慶弔休暇あり)年末年始休暇、創立記念日休暇、介護・育児休業時短制度あり
アルバイト採用募集要項
通訳業務
業務内容
クライアント(海外法人)と弊社、営業担当の打ち合わせの通訳
経験・資格
ビジネスレベルの英語力
その他条件他
◇詳細はこちらよりお問合せ願います