faq

よくある質問

ご質問一覧

選考について

選考の流れを教えてください

基本的には、エントリー(履歴書送付)→書類選考→面接(2次まで)→通知の流れです。各選考結果は7日~10日ほどでご連絡いたします。

面接の所要時間について

面接の所要時間は30分~60分程です。
※作品等のプレゼンテーションをしていただく場合があります。

求める人物像を知りたい

業務においてはコミュニケーション能力が必要となります。クライアント、協力会社、社内を問わず、円滑なコミュニケーションによりプロジェクトを推進できる方を求めています。

美術大学や建築学科の出身が多いですか

営業部・制作部は、様々な経験を積んだ社員が働いています。デザイン部は、美術大学や建築学科の出身者が多いです。なお、空間づくりのスキルは研修により身に付けることができます。

働き方について

就業時間について詳しく知りたい

5:00~22:00までの間に実働8時間勤務する「変動勤務制」です。原則は9:00~18:00(実働8時間)の勤務ですが、施工現場対応の際は所属長と相談のうえ、就業時間を調整していただきます。

有給休暇の平均取得日数を知りたい

従業員の平均有給休暇取得日数(年間)は11.0日です。

希望する業務に携わることはできますか

担当業務については、会社方針や適性などを総合的に判断し決定します。

出産・育児休暇について詳しく知りたい

産前産後の出産休暇に加え、育児休業が最長1年6か月間取得可能です。その他の福利厚生等はこちらをご覧ください。

仕事内容・職場について

社内の雰囲気を知りたい

ベテラン・若手を問わず意見が言え、質問などには先輩社員が丁寧に応えてくれます。空間づくりにおいては、クライアントの要望以上のものをつくるため、真摯に取り組んでいます。

一つのプロジェクトに携わる人数を知りたい

基本的に営業部・制作部・デザイン部から、各1名が対応します。また、年間を通じて行う大規模なプロジェクトでは、それのみを担当する場合もあります。

ご不明点など、お気軽にお問い合わせください

Scroll to Top